お久しぶりでした

気づいたら4年生が始まってしまいました。

最近ブログを書いてないなとふと思い立ったので書きます。

今年のゼミはいよいよ卒業論文。僕は経営組織論とはあまり関係のない、自分の興味のあるテーマを調べて書いていこうと思います。

大枠は決まってはいるけど、もうちょっと吟味してまたここでも書いていきます。

 

4/19(水)に行ったゼミでは「こんな風に調べるんだよ」みたいな感じの説明を先生から受けて、実際に1人のテーマを例に各々で調べました。

その時に痛いほど感じたのは、僕は調べることが圧倒的にへたくそ。みんなは関連する論文や書籍をポンポン出しているのに、結局僕は1つも出せずじまい。

自分なりに理由考えてみたけれど、関連要素を探し出す力が足りないとかくらいしか思い浮かばなかった。想像力(?)的な?

あとは、人より本を読んでいる自信はあるけど、語彙力がないとか?

 

この先の1年間が思いやられるスタートとなってしまいましたが、死に物狂いで完成までもっていきます。

 

今年はブログの頻度も上げていきます。ここに誓います。

頑張るぞ。